外食でおいしくないことはほとんどない

こんにちは

疲れて横になったら寝てしまい、ブログ更新を忘れてしまったヘムです。

 

朝起きてブログを更新しなくてはいけないことを思い出し一通り慌てた後、さあブログを書こうとしてパソコンを開いたはいいものの昨日の記憶がほとんどない。
何をしたんだったか注意深く思い出してみると、1日から2日の朝にかけてカラオケに行った後、気だるい体を抱えながらレオパレスへ帰宅。夕方まで寝て、流石にこれで1日を終わらすのはもったいないと思い近くのラーメン屋へ。おなか一杯になり帰宅後再び深い眠りへ........

うーん、特段ブログで報告するようなことをしていないなと思い、同室のもとやんに助けを求めると、「東尋坊」なるところへ言ったらしい。感想は?と聞くと「岩」と帰ってきた。まったくもって風情がない男だ。

東尋坊をgooglemapで調べてみると、思春期の中学生の心ぐらいとげとげしていた。

f:id:jigintern2017:20170903080816p:plain

 

下画像はおそらく東尋坊での写真

f:id:jigintern2017:20170903073646j:plain

 

おそらく東尋坊タワー

f:id:jigintern2017:20170903081338j:plain

 

もう一人の同室のけんちゃんはというと夜にヨーロッパ軒に行ったらしい。
もっとブログのネタになるようなことを言えといいたくもなったがぐっと抑え、どうだった?と聞くと「おいしかった」と答えられた。外食して美味しくないことなんてめったにないのにあえておいしかったと答えるのは新手の嫌がらせだろうか

先日僕もヨーロッパ軒のかつ丼を食いに行ったが、出てきたのはソースかつ丼ですこしびっくりした。福井ではかつ丼と頼むとソースかつ丼が来るのが一般的らしいが、かつ丼にかける調味料ぐらいは自分で選ばせて欲しい。味のほうはというと、うーん、おいしかった。いや、食べた直後はいろいろ感想があったがすっかり忘れてしまった。

おいしかったという言葉はずいぶん便利であることを再確認しつつ、今回のブログはこのあたりで勘弁してもらおう。