開発2週間目、開始

8月28日、天気は晴れ

今日のブログ担当は最近自分のスキルの低さを痛感しているミニーです。

 

今日からはインターン2週目。

先週のバタバタした雰囲気は落ち着き、少し緩やかな空気が流れていました。

f:id:jigintern2017:20170828232614j:plain

 

どの班も本格的な開発に取り組み始めたようで、粛々と作業をこなしていました(ブログに書くには何とも絵面の地味な一日でした)。

 

f:id:jigintern2017:20170828232942j:plain

 

 

昨年のインターン生の方が訪問され、ありがたいアドバイスを頂けたり、美味しいおやつの差し入れも。

f:id:jigintern2017:20170829155317j:plain

 

 

定時後には社員の方々からWeb系プログラミングとデザインについての勉強会を開いて頂き、とても為になるお話しを聞かせていただきました。

実際に企業で使われている技術などを直接見ることができ、とても参考になりました。

f:id:jigintern2017:20170828233756j:plain

 

昨日のBBQの疲れを引きずって少し気だるい週明けとなりましたが、チームの足をこれ以上引っ張らないように自分なりに頑張ろうと思います。

 

f:id:jigintern2017:20170828233825j:plain

 

最後に、どうやら通勤コースの近くにはラーメン屋が3軒あるそうなので隙を見計らってコンプリートしたいと思います。

今日の夕食として食べた八番ラーメンというお店は美味しかったです。