1年ぶりの里帰り

ぐりです.
お久しぶりですねみなさん.

時が経つのは早いもので,あのインターンから1年が経過してしまいましたが,皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて,この土日に鯖江ハッカソン&BBQが開催されたので里帰りしてきました.

東京から夜行バスに乗って福井には9時半頃についたんですけど,次の電車が10:14発というミラクルで早速遅刻が確定してしまいました.
電車が1時間に一本とか大都会かよ

ハッカソン

さて,まずはハッカソン
テーマは福井国体です.

僕らのグループは選手やボランティアへ投げ銭ができるサービスを作りました.
サーバーRailsでフロントが素のHTML/CSS/JSという構成で組んだんですけど,Rails楽すぎ,JS辛すぎという感想ですね.僕の担当はサーバーと,フロントのお手伝いでした.
素のJSは人権を無視しているので即刻廃止されるべきだと思います.
Railsは楽でしたけど完全にオーバースペックだったので今度Sinatraでも触ってみようかな.

これはハッカソン後の懇親会での写真.
2枚目に写ってるききがはめ込みっぽいのがポイント. f:id:jigintern2017:20180828122313j:plainf:id:jigintern2017:20180828122334j:plain

BBQ

カラオケボックスを午前4時に追い出され,ネカフェに逃げ込んだ私達は一時の眠りに落ちるのだった…
という感じで里帰り二日目が始まったような気がします.

BBQは肉・肉・肉・焼きそばって感じで進んでいきました.
圧倒的肉量🍖🍖🍖
正直眠くてあんまり覚えてないです.

あ,宮前さんとお子さんに会いました.
めちゃくちゃ可愛かったです.写真は撮ってないのでぜひその目でお確かめください.

写真は火と森とBBQの終わり. f:id:jigintern2017:20180828122354j:plainf:id:jigintern2017:20180828122414j:plainf:id:jigintern2017:20180828122434j:plainf:id:jigintern2017:20180828122454j:plain

まとめ

相変わらず今年のインターン生も優秀な人が多かったです.
しかもコミュ力も恐ろしくて,メガネ会館への道中ですでに談笑してたらしいですよ!!やばくないですか???
それのおかげで進捗もいい感じだそうです.
僕の世代なんてロビーに集合しても無言だったのに.
最終発表に期待です.あと2週間ぐらい頑張ってください.

ついでにおすすめのメニュー載せときますね.

朝 食パン(5枚切り)を1枚と野菜ジュース(これ重要)
昼 スーパーのお惣菜
夜 袋麺かレトルトカレー

野菜ジュース飲まないとニキビができるので野菜ジュースを飲みましょう.
あと,レトルトカレーはパウチにご飯を入れながら食べると洗い物が少なく済むのでおすすめです.

ということで里帰りレポートでした.
先輩も後輩も圧倒的で,刺激的な時間を過ごすことができました. もっと技術力つけないとなぁ…

今年は会えなかった人にも来年は会えることを願って.