1人きりの新幹線で

おはようございます。

帰ってきてから物思いに耽っていると、結局一睡もしないまま朝を迎えてしまったミニーです。

 

レイの理論で行くとまだ9月9日だそうですので、何とか期限には間に合ったということになりませんかね。

 

インターンが終わって、皆と別れて、1人の時間がとれて、初めてゆっくり考える時間が来て。

この3週間いろんなことがありすぎて、思い返すだけで結局一晩明かしてしまいました。

 

始まったばかりの頃、チームを編成し、開発が始まったばかりの頃。

チーム内でのコミュニケーション不足により、何をするにもギクシャクとしていました。

自分の知らないことを知っている人たちが何を考えているのか分からず、どうにも空回りしていた気がします。

それもそのはず、初日時点で気付いたのですが、このインターンに参加していたメンバーは全員、自分とは比べ物にならないほどの技術者ばかりだったからです。

自分は楽天家なのでそれで凹んだりはしませんでしたが、自分が足を引っ張らないようにしなければというプレッシャーがあったのは確かです。

 

そしてレオパレスでの共同生活。

これはただただ楽しかったです、寮生だから慣れていたのもありますが、何より同室に恵まれました。

同室だったしまとミッキーは2人ともよく言えば寛容、悪く言えばアバウトで、自分の生活スタイルに無理なく合わせてくれました。

結果として汚部屋・109号室が完成しましたが、まぁ実際に大半の時間を過ごしていたのは107号室だったでセーフだったりします。

悪いね、レイ、ぐり。

 

実を言うと(信じてもらえないかもしれませんが)自分は元々内向的というか、あまり人と関わることが得意でない性格をしていまして。

色々あって多少なりとも改善したつもりではありますが、今でも時々そんな部分が顔を出すことがあります。

とても楽しかったインターンでしたが、逃げ出したくなった回数は結構ありました。

ですが、今は逃げなくて良かったと心底思っています。

 

ところで、自分は帰りの新幹線は1人きりだったのですが、そのことを深く後悔しています。

せめて新大阪までの新幹線の時間をもう少し早めにしておけば、もう少し皆と話せたのになと。

3週間前に鯖江に来るときも1人きりだったはずなのに、あの時はこんなに寂しい気持ちになるとは全く考えられませんでした。

 

同じ班で開発したぐり、のぞみん、ジェローム、同室だったしまにミッキーはもちろん、一緒にご飯を食べたりカラオケに行ったりした皆。

別れがこんなに惜しく感じたのは本当に人生で初めてで、自分でも戸惑っています。

こんな沢山の素晴らしい体験を「インターン」の一言で済ませてしまうことはもう自分には出来ません。

 

また会える日を楽しみにしています。

3週間、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

 

f:id:jigintern2017:20170910062823j:plain

f:id:jigintern2017:20170910063013j:plainf:id:jigintern2017:20170910064459j:plain