最高の3週間

 

皆さんお久しぶりです。よくあだ名でシマって間違って呼ばれてたムラです。

今回は簡単にインターンシップについて簡単にふりかえってみたいと思います。

 f:id:jigintern2017:20170909235936j:plain

担当:非同期通信とフロントエンドの一部です。

通信部分で思いがけないエラーが発生した際にチームメンバー全員に助けてもらい、チーム開発のよいところを感じれました。

 

難しかったところ

チームメンバーでの仕事の割り振りです。

 うちらのチームでは自主的に仕事をとってゆく形で分担したのですが、能力の高いメンバーに仕事量が集中してしまいました。

 

このインターンで学んだこと

 git、backlogを使うことの重要性・・・インターンに行くまでは必要ないと感じていました。

メンバーのビジョンを共有する。

チーム開発の大まかな流れがわかりました。

個人でアプリを開発するのは難しくない!

 

[:contents]同室メンバー紹介

f:id:jigintern2017:20170910000931j:plain

 最初はコスケ!

多分寡黙なタイプ。お肉を切るのと釣りをするのが滅茶苦茶うまい!

 

f:id:jigintern2017:20170910001229j:plain

 もう一人はキキ!

家事全般を行うことができる我らがお母さん的な存在。彼直伝の春巻きはとてもおいしかった。

 

企画、開発、テスト、発表、BBQなどなど....

 長いようで一瞬で過ぎ去った、イベント盛りだくさんの3週間でした。

そしてこの3週間は生涯忘れることはないでしょう。

 この経験を生かして自分を磨いていきたいです。

皆さんお疲れさまでした!