スーパー楽しかったインターンシップ最終日-通常版

どうも(*・ω・)ノ
頭のおかしいプロダクトオーナー、もとやんです。
さてさて、豪華二本立てでお送りしているインターンシップ最終日のブログ。
皆さん待望の通常版です。
実は先日キーボードにチョコミントミルクティーをこぼしてしまい、キーボードが滅茶苦茶不安定です。
というかctrキー押しっぱなし判定になっててローマ字入力が出来ない状態になってました(何とか修復しましたが)
ディレクターズカット版投稿したし、更新に時間かかってしまったのは大目に見てください(*・ω・)ノ

f:id:jigintern2017:20170909062119j:plain

 

それでは最終日、プレゼン発表会の様子をお届けします。



f:id:jigintern2017:20170909062724j:plain

チーム名  :北の国から
プロダクト名:NAME:D
メンバー  :ミニー,ジェローム,ぐり,のぞみん
メンター  :今萌え

 

f:id:jigintern2017:20170909064516j:plain

f:id:jigintern2017:20170909064513j:plain

製作物は、名前記憶補助アプリ。
あらかじめ画像を登録しておいたらその人がだれか教えてくれるって感じのアプリでした。
「コイツ誰だっけ?」っていう状況でとっても役立ちそうです。


チーム「北の国から」は今回のプレゼン発表会の中でも一番劇が多かったかなと思います(もとやん基準)
一番目の発表ってかなり緊張しそうですよね。
モノが落ちたりとアクシデントもあったようですが、最後までやり切っていました!!!

 

 

 

f:id:jigintern2017:20170909063048j:plain

チーム名  :近場交流会
プロダクト名:ぷれかた
メンバー  :さかてぃ,きき,けんちゃん,こすけ
メンター  :ぴぃちゃん 

 

f:id:jigintern2017:20170909065825j:plain

f:id:jigintern2017:20170909065831j:plain

製作物は、簡単にオリジナルのプレゼントカタログを贈れるWebサービス
体験させてもらった感想としては、webページのデザインも良くて操作も分かりやすかったです!

小道具や動画も豊富で見ていて楽しいプレゼンでした!
裏話ですが、他の班がほとんど徹夜してプレゼン発表の練習をしている中、このチームは日付が変わる前には寝てましたよ笑
いやー強い(語彙力)

 

 

 

f:id:jigintern2017:20170909063109j:plain

チーム名  :もも
プロダクト名:レオパレス小人さん
メンバー  :もとやん,ぽと,ミッキー,ムラ
メンター  :おやゆび 

 

f:id:jigintern2017:20170909070645j:plain

f:id:jigintern2017:20170909070729j:plain

製作物は、エアコンの温度変更で起きる気まずいアレを無くすためのエアコン操作Webアプリ。
ブログ書いてる僕はこのチームに所属しています。

頭のイカレたとっても元気なチームです。
とりあえず大きい声出してました(文字媒体では伝わらないのが残念です)。
大きい声をだす感じのプレゼンだったので、カラオケにプレゼンの練習しに行ったりしました(*・ω・)ノ


 

 

f:id:jigintern2017:20170909063130j:plain

チーム名  :チーム名募集中
プロダクト名:ミツケチャウーノ
メンバー  :さかてぃ,きき,けんちゃん,こすけ
メンター  :ぴぃちゃん 

 

f:id:jigintern2017:20170909071612j:plain

f:id:jigintern2017:20170909071710j:plain

製作物は仲間がいる場所を指し示してくれるアプリ。
直感的なUIが個人的に高ポイントでした。
各種SNS等のリンクから仲間で作るルームに飛べるようになっていて実際に利用しやすそうです。

プレゼン発表前の緊張してるは時間の流れがゆっくりだったんですが、そのあとは超高速で過ぎていきました。

f:id:jigintern2017:20170909073036j:plain


発表後はインターンシップの終了書と、三年間有効なjig.jp採用試験の一次試験免除の資格を頂きました!!!
ひれ伏すRay↓

f:id:jigintern2017:20170909072439j:plain



終了後はお楽しみインターンシップの打ち上げ

f:id:jigintern2017:20170909073418j:plain

f:id:jigintern2017:20170909073430j:plain

f:id:jigintern2017:20170909073437j:plain

f:id:jigintern2017:20170909073442j:plain

f:id:jigintern2017:20170909073157j:plain



長いようで短い濃いインターンシップが終わってしまいました。
まぁそのへんの色々な感想は今日みんながブログを更新するみたいなので、僕もそっちに書きます。
おたのしみに(*・ω・)ノ

f:id:jigintern2017:20170909080845j:plain