暑さと戦う日々

どうも、8月24日のブログを担当するのぞみんです。

 

今日はチーム開発から始まりました。

 

チーム開発が始まって2日目となり、どのグループも意見を出し合ったり、無言でプログラムなどの実装を行っていました。私は環境構築に時間がかかってしまい思うように開発ができませんでした。

 

f:id:jigintern2017:20170824233157j:plain

笑顔のジェローム

 

 

f:id:jigintern2017:20170825001111j:plain

無言で開発を行うききとコスケ

 

 

次にサーバーに関するレクチャーを受けました。

 

gitを使って情報共有するために社員さんにgitのインストール方法から使い方までを一から丁寧に教えていただきました。また、サーバの使い方も教えていただきました。私はとても手こずってしまい周りのみんなに助けてもらいました。(笑)

サーバについてはわからないことが多いので勉強する必要があると感じました。

 

f:id:jigintern2017:20170824232836j:plain

苦悩する私(笑)

 

 

f:id:jigintern2017:20170825001302j:plain

やり方を教えているミニー

 

 

おまけ

 

f:id:jigintern2017:20170825002059j:plain

ラテアートを見て幸せそうなきき

 

 

f:id:jigintern2017:20170825002142j:plain

仲良しのしまむらコンビ

 

 

 

明日は鯖江観光なので楽しみです。

それではまた~