チームとタイトルの二日目

こんなに早く当番が回ってくると思っていなかったジェロームです。

二日目の朝は少しぎこちないラジオ体操から始まりました。

f:id:jigintern2017:20170822233604j:plain

f:id:jigintern2017:20170822233647j:plain

 

その後は、持ち寄ったお土産配りが開催され束の間の休息を堪能

 

その後...

イデア出しチーム決めは積極的な人が多く割とすんなり?進み、それぞれのグループに別れ作業をし始めて問題が発生しました。

議論が白熱しあーでもないこうでもないと険悪な雰囲気に...f:id:jigintern2017:20170823002808j:plain

 

それをみかねたメンターの方、宮前さんの教えのおかげで、方向性の収束を迎えることができました。考えなしに発言してしまったりして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

f:id:jigintern2017:20170823002529j:plain 

 

しかし、それをカバーできるよう精一杯開発できたらと思います。

一通り、終えた後は6時半から看板ゲームという、開発の擬似ゲーム?を行い、1のゾロ目を出したり,妖精イベントを引くけんちゃんは持っているものが違うと脱帽しました。

f:id:jigintern2017:20170823002302j:plain

f:id:jigintern2017:20170823002320j:plain

 

f:id:jigintern2017:20170823002541j:plain

その後、それまでの議論などの角が取れ、お惣菜を仲良く買いに行き、美味しい夕食を堪能しました。空腹こそが最高のスパイスだと思います。

f:id:jigintern2017:20170823003814j:plain

 

 まとめ

今日は、申し訳なさ10割、不安10割、希望1割、と心の許容量を大幅に越す、内容の濃い一日でした。そして、開発とは何かということの一端を知る実りのある一日でもありました。明日からは、今日のことを反省し、この3週間を充実させるべく、そして、良きプロダクトを作れるようがんばろうと思います。